talosのプログラミング教室

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでアドセンスの審査通らない理由ってこれじゃね?

ここ最近、無料はてなブログでアドセンスの審査に通ったという記事をよく見るようになりました。それなら私もと思い審査に申し込んだところ、7回も落ちてしまいました。理由はすべて「サイトの停止または利用不可」です。ネット上に書いてある対策をすべて行…

PayPayとクレジットカードを比較&PayPay使ってみた感想

こんにちは。talosです。最近PayPayを使い始めました。今回はPayPayとクレジットカードを比較した時のメリット・デメリットと、PayPayを使ってみた感想をまとめていきます。 PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)PayPay Corporation無料post…

【入門】VSCodeでGo言語

こんにちは。talosです。今回はVSCodeでGo言語(Golang)の開発環境を構築します。(Winowsを対象としていますが、他のOSでも基本は同じです。)Go言語はC言語やJavaなどと同じく静的型付け言語であり、コンパイル言語です。Googleが開発した言語であり、近年の…

【Kaggle】PUBG MOBILEでドン勝するためにデータ分析してみた

こんにちは。talosです。最近、PUBG MOBILEにハマっています。でもドン勝するのって難しいです。そこでふと思い出しました。「KaggleにPUBGのコンペがあったな」と。PUBGのデータを分析して、ドン勝を目指したいと思います。 データセット 分析1:相関 分析2…

初心者必見!ブログを始めたばかりでも審査が通りやすい大手ASP

今回はブログを始めたばかりでも審査が通りやすいASPを紹介します. ASPとはなにかと言うと,アフィリエイト・サービス・プロバイダの略で,広告主とメディア(ブログなど)を仲介するサービスです. これを使うことで,ブログを始めたばかりの人でも自分のブ…