talosのプログラミング教室

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Deep Learning】WSLでTensorFlowをインストール

前回はDeep Learningについて説明しました。 今回はDeep Learningを使うためにTensorFlowをインストールします。

機械学習とDeep Learningについてのお話

こんにちは。talosです。 今回は流行りの機械学習とDeep Learningについてお話します。 全然初心者向けじゃないじゃないか!と言われそうですが、そんなことありません。 今や機械学習はIT業界では常識になりつつあります。 簡単に機械学習を使えるフレーム…

WSLでプログラミングをしよう!

こんにちは。talosです。 前回はWSLの環境構築をしました。 でも、あのままではまだプログラミングなどはできません。 そこで今回はプログラミングをするための最低限の環境を作り、実際にコードを書いてみます。

Windows Subsystem for Linux (WSL) の環境構築

こんにちは。talosです。 みなさんはLinuxをご存知でしょうか。 ITを学び始めた方だと、名前くらいは聞いたことあるけど使ったことがない人がほとんどだと思います。 LinuxはWindowsなどと同じOSの一つです。 エンジニアになるのであれば学んでおいて損はな…